スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観 

2008/06/19 (Thu)
またまたごぶさたで~す(^_^;)

今日はリュウリュウの保育参観でした。
う~ん、一年前を思い出すな~ 詳しくはコチラ

保育園生活にもすっかり慣れ、行事もいくつかこなしてきただけあって、さすがに今年は泣きませんでした^^
朝の会はみんなと一緒に歌は歌えませんでしたが、ちゃんと自分の席にいたし。

そして昨年と同様ホールでリトミックです。
リトミックは体操服に着替えて行ないます。
昨年の記事には書いてませんが、昨年は大泣きしていたので体操服に着替えるなんてとんでもありませんでした。
その後のリトミックの時間も体操服に着替えるのは絶対にイヤで、いつも着替えないで参加していたみたいなんです。
それが、今日はみんなと同じように、あたり前のように着替えていてビックリ!!

いよいよホールへ移動です。
一足先に保護者はホールで待っていました。
 オッ、リュウリュウみんなと一緒に列んで来たぞ。
 オ~ッ!! ちゃんと自分の椅子を持ってきて自分の場所に置いたよ。
 オオ~~ッッ!!! いい子で座ってんじゃ~ん。

昨年のことを思うとこれだけで大進歩だよぉ~(;_;)ウルウル

まずはじめは“雑巾がけ”
4つのグループに分かれていて、順番にホールの床を乾拭きするんです。
リュウリュウは最後のグループでした。
 できるのか?
 おっ、雑巾、ちゃんと床に置いたよ。
 わお~っ! 結構さまにになってんじゃっん!


次はまたグループごとに先生の真似をします。
 そうそう、バッチリじゃん! 
カメのポーズやブリッジもちゃんと出来てました~(≧▽≦)♪
あ~ん、撮影禁止ってのが残念だわ~><
いろんな事が出来ていた事にとても驚きましたが、それよりもちゃんと自分の順番がわかってやっていることにビックリです。
他のグループがやっている時にちょっとフラフラしちゃう事もありましたが、ちゃんと自分のグループになると戻って来て参加してるんです。

次は“猛獣狩り”というゲームをしました。
簡単に説明すると、オニが好きな動物の名前を言ってその名前の文字数のお友だちでグループを作るんです。ライオンなら4人。で、グループを作れなかった子達が次のオニになって同じ事を繰り返すというゲームです。
これは残念ながら参加できませんでした~f(^^;)
さすがにこれは難しかったかな~。

最後は“小さな世界”を保護者も交えて踊ります。
これもダメでした~><
練習ではやってたって聞いていたのですが、保護者が入っちゃったからかな~、ホント全く出来ませんでした(^。^;)

でもでも、私としては大満足です
今年度は補助の先生も付いていないのに、ここまで出来るとはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
すごいぞ! リュウリュウ 

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。