 

--/--/-- (--)

ラララ・ランドセルは~♪ 

2007/12/01 (Sat)
最近ご無沙汰だった誕生日プレゼントの仮面ライダー電王の人形を突然出してきてならべはじめました。
鼻歌まじりでとっても楽しそうです♪
071201_1.jpg

何を歌ってるのかな~と聞いてみれば・・・

 『ラララ~ランドセルは~ ててて、天使のは~ね~♪』

知ってますか? 弘道お兄さんが出ているランドセルのCMソング♪です。
これ、大好きなんですよね~^^
すると突然、仮面ライダーの人形達の間に寝転んだのです。
そして踊りながらさっきのCMソングを歌ってます。
071201_2.jpg

次にムクッと起きて人形の背中を見て、なにやらゴニョゴニョ言い出しました。
 「セイバンの天使のはねは背中にピッタリ・・・・」
CMのフレーズです。

お~っ、そういうことね~ Σ(゚∇゚ )!!

071201_3.jpg見てください。仮面ライダー電王の背中です。
ほら、ランドセルみたいでしょ。
人形をならべて歌ってたのは人形を弘道お兄さんの後ろで踊ってる子ども達に見立ててたんです。
で、自分がその間に入ってたのは、弘道お兄さんになりきっていたってわけです。
まさか電王をランドセル背負った小学生に見立てるとはね~。
スーパーヒーローも形なしですよね(^_^; アハハ…

結局寝転びながらじゃ踊りにくいのか、ケンケンのランドセルを持ってきて・・・


終わったあとは大満足の様子でした~^^

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。


発表会♪ 

2007/12/10 (Mon)
先週の水曜日、保育園の生活発表会がありました~。

リュウリュウは劇と歌と楽器をやると聞いていたのですが、練習ではやったりやらなかったりと気紛れなことが多かったようです。
そんなわけで、運動会の様にはいかないだろうとかなり心配して見に行きました。

まずは歌♪。
年少、年中、年長と縦割りのグループでの出し物です。
幕が開きました。 リュウリュウはどこ? いないぞ~。
よく探してみると、はしっこで先生の膝に座ってます(^_^;)
あちゃ~(/≧◇≦\) やっぱりだめか~。
リュウリュウだけスモックも着てないし・・・。
園では普段は朝登園した後はスモックを脱ぐんです。でも発表会では全員スモック着用ということでした。
なのでこの日の朝、『今日は発表会です。スモックを着ます』と言ったのですが
『スモックはおしまい、スモックはおしまい』って言っていたので
きっと着ないとは思っていたのですが(^_^;)

それにこの演目は私の座る位置も悪く、さらにリュウリュウが座っちゃっているので前のママ達のビデオカメラをもつ手に隠れちゃって写真も撮れませんでした~><

気を取り直して次の出番はと・・・
劇です。『行列のできるパン屋さん』
リュウリュウの役はパンを買いに行く“街の人”
セリフはないけど練習ではみんなと一緒にパンを食べる演技をしていたということなのでワクワクしながら待ってたのですが・・・・
出てきませんでした~>< 
最後に全員が舞台に立ち歌を歌うのですが・・・・
お~っ 出てきました~(^-^)//"パチパチ


雛壇の一番上のはしっこです。
なっ、なんとスモックを着てるではありませんかぁ~。
歌もそれらしく歌ってます♪ (;_;)ウルウル

最後は合奏♪
今度もちゃんと出てきました~。 立ち位置はさっきと同じ場所です。


わかります? リュウリュウはトライアングル△です。
ちゃんとたたいてる? 
(;^◇^)ノ オイオイそこは鈴のパートだよ。
それもトライアングルを振ってどうするの~(^_^; アハハ…
  ガッチャン
あ~っ、ほら落としちゃったじゃない(→o←)ゞ

ってな感じでしたが、なんとか無事に終わりました~。
スモックが着れたこと、自分の場所に立てたこと、そしてなによりも周りに迷惑をかけなかったってことで花まるかな。
もしかしたら騒いだり、舞台を走り回ったりするかもって覚悟してましたから。

リュウリュウ、よくがんばりました~

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。
