 

--/--/-- (--)

ケンケンの運動会 

2007/10/02 (Tue)
先週の土曜日はケンケンの運動会でした~

朝から小雨が降っていましたが中止の連絡はなし。
マジでやるの~って感じでしたが・・・ やりました!

ケンケンたち3年生はBIGIN「三線の花」を沖縄舞踊風に踊りました。


演技中はリュウリュウの追っ掛けで写真撮れず
なぜかケンケンの種目の時に限ってどっか行っちゃうんです

他の学年のときはおりこうさんでした~。
071002_02.jpg


昼前にはかなり本降りに
お弁当は体育館で食べました。
さすがに午後からは中止だろうと思いましたが、始まっちゃいましたよ><
チアリーディング部、金管バンド部、カラーガード部のみんながせっかくのかわいい衣装を雨に濡らしてがんばってました~
そして応援合戦 ケンケンたちの赤組は、今流行りの
  「でも、そんなの関係ね~!」を取り入れた楽しい応援でした~

残すはあと3種目。となったところでとうとう中止に!
ここまでやったら最後までやるのかと思ったのですが、さすがに泥の中で組み体操はきついですよね。
・・・っかもっと早く中止にするべきじゃない?
子ども達、雨に濡れてブルブル震えてるし・・・((((>_<;))))ブルブル
ケンケンは大丈夫でしたが風邪ひいちゃった子も結構いるみたい><

運動会の続きは今日の午前中になりました。
ケンケンの出る競技はなかったので私は行かなかったのですが、行ったママに聞いたところ赤組は負けたみたいです(^_^;)

さあ、今週はリュウリュウの運動会。ドキドキ、ワクワクです

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

こっそりと…[壁|_-)チラッ 

2007/10/03 (Wed)
先日、運動会の練習は見ているだけで参加してないらしいという記事を書きましたが(コチラ)、先週になってなんだかすっかり運動会モードになったみたいなんです。
で、先生が「是非今のリュウちゃんを見てほしいです」って言って下さったので今日こっそり見に行ってきました~。

まずはかけっこを見ました。
名前を呼ばれてちゃんと「ハーイ(^O^)/」って手をあげてましたよ~。
071003.jpg

ダンスです。お~!ちゃんと踊ってるじゃん♪
本番はどうなるかわからないので、今日の様子を動画でアップしちゃいま~す。


上手く見れない方はちっちゃいですがコチラもお試しください。

見つからないように陰から撮影したので柵が映っちゃってます(^_^;)
ちょうど他のお友達が隠れて良かったかな。

この調子で3日後の本番もがんばってくれるといいんだけどな。
でも、自分の出番じゃないときはやっぱフラフラしちゃってます(^_^;)
先生方もそれぞれに担当があって忙しいのに、リュウリュウのことをちゃんと誰かが見ていてくれてて、ホントありがたいですf(^^;)
普段もいつもこんな感じで見ていてくださるんだろうなと思うと
申し訳ないなという気持ちと感謝でいっぱいです<(_ _)>



ガラリと話題はかわりますが・・・


続きを読む

がんばりましたっ! 

2007/10/08 (Mon)
遅くなりましたが先週の土曜日の運動会の報告で~す♪
本番は大勢の人の中でどうなるかと思いましたが、なんのことはない。
特に大きな問題もなく無事終わりました~。

とはいえ、こんな場面も多々ありましたけどね(^_^;)
071008_1.jpg


でも応援席では・・・
071008_3.jpg
ちゃんと自分の椅子に座って待っていられる時もあったし、
他のクラスのダンスも大好きで一緒に踊りたくなっちゃうけど、
ちゃ~んと応援席で踊ってました。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

自分の出番もがんばりましたよぉ~
071008_2.jpg
かけっこは出遅れちゃったけど最後まで走れたし、ダンスは練習と変わらず完璧でした~♪
でも頭と腕につける飾りは付けれませんでしたf(^^;)
これ、練習では付けたことがなくて、いきなり本番でだったんです。
前もって説明しておいてもらえばよかったです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうそう、練習の時もビックリしたのですが、ダンスの曲の間奏の時は自由に動き回るんです。
そのあとまた元の位置に戻るのですが、リュウリュウってばバッチリ自分の位置に戻れるんです。
↓練習の時の動画にはないのでその部分をアップしますね~。


その他、未就園児の競技でお菓子付きの風船を渡す役が年中さんだったのですが、練習はボールを渡していたのですが、本番はお菓子を目の前にしてしまって渡せなかったりなどなどちょこちょこと問題はありましたが、前日までの心配を思えば大成功だったと思います。


リュウリュウ、よくがんばりましたっ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

お熱だけど・・・ 

2007/10/16 (Tue)
なんだか忙しくって、全然更新できませんでした~(^_^;)
って、まだしばらくは忙しいのですが・・・。

ちょっと息抜きに簡単な記事でも・・・と思ったのですが
リュウリュウ、お熱なんですぅ
昨日、今日と保育園を休んでいます。
鼻水も咳も出ないし、のども赤くないようで、ただ熱があるだけ。
37度5分~38度の間を行ったり来たりなんです。
でもぐったりしているわけでもなく、結構元気なんですよね。
さっきもMステのビデオを見せろとせがまれ、タッキー&翼をはじめ、
ジャニーズ系をいろいろ1時間程歌って踊ってました~。
これじゃ~、なかなか治りませんよね(^_^;)

明日は保育園に往ってもらわないと、仕事が片付かないよぉ~><
今、お昼寝したのでちょいとがんばりま~す!!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

バーベキュー大会 

2007/10/22 (Mon)
昨日の日曜日は親の会でバーベキュー大会をしました~。
5月の親子遠足に続いて2回目の家族参加型のイベントでした。
ボラさんもあわせてなんと76人の大所帯。
となり町の施設を貸し切って行ないました。
バーベキューブースは6基で屋根付き。コンロは机に埋め込み式なので比較的安全です。
071022_1.jpg
おいしかった~♪

芝生広場がとてもきれいでとてもいい施設でした。
遊具がなくてもボールなどで子ども達は結構楽しんでました~♪
パパ達、兄弟同士の交流もできて楽しく過ごしました。
071022_2.jpg

071022_3.jpg


でもちょっと誤算が・・・
それはなんです。
昨日はそこそこ風が強い日ではあったのですが、ちょっと高台にあるせいか、他よりもかなり風が強かったんです。
風のことは考えてて、お皿も紙皿はやめてプラスチックのお皿を用意したのですが、それでもちょっと気を抜くと飛ばされちゃって・・・(^_^;)
お肉の入っているトレイも飛んじゃうような強風が吹く時もあったし・・・。
常に両手で何かを押さえてなきゃいけないような感じなんです
同じ施設内でも東と西では風の強さが違って、うちの居たブースの辺は特に風が強かったんですよね~><
そんなわけでなかなか落ち着いて食べることが出来ませんでした~。

来年は少し時期をずらした方がいいかな。
まあ、なにはともあれ無事に終わってホッとしてま~す(´▽`) ホッ
071022_4.jpg
最後はみんなでパチリ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

いりゅう 

2007/10/25 (Thu)
リュウリュウが保育園でケガをしました。
膝をすりむいたらしいのですが、誰も見ていたかったようなんです。
でもちゃんと自分で「イタイッ(><)」って先生に言いに行ったそうです。
それも皮がめくれて血も出て結構深いキズだったのに泣かなかったって。
自分でキズや痛みを伝えれるって大事ですよね。
でも今回は目に見えるキズだったからからかも。
おなかが痛いとか頭が痛いとかもちゃんと伝えれるといいな~。

それはそうと、このキズにまつわるおもしろい話が・・・。
木曜日に「医龍2」っていうドラマがやってますよね。
この地域では夕方にそのパート1「医龍」の再放送がやっているのですが、お医者さんのドラマで結構リアルな手術シーンが出てくるんです。
今日の夕方それを見ていたリュウリュウ。
おもむろに自分の膝のキズを見て・・・・

   「いりゅう」 って・・・。

なるほどね~(^_^;)
でも大丈夫、あんたの膝は手術の必要はないから。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。
