 

--/--/-- (--)

なにがイヤなの? 

2006/08/02 (Wed)
今日はすくすく園での8月のお誕生会でした。
先月7月の誕生会の記事に書いたのですが、いつも誕生会の最後には
先生方の出し物があるんです。
7月は“人形劇”。で、今日はダンス
『とんでったバナナ』に合わせ、手には“ポンポン”首には“レイ”
腰蓑も付けてハワイアン風な衣装で踊るのですが、
先生が登場するとリュウリュウ・・・・・
急いで目を背け、私のひざに顔を伏せてしまいました。
「あ~やっぱり」
実はリュウリュウ、以前にも同じような事があったんです。
事の発端は、去年の“クリスマス会”
この時、ママ達も出し物をするのですがこれがダンスでした。
恥ずかしながらゴリエの『ペコリナイト』をポンポン持って
チアガール風に踊ったんです。 (///∇//)ハハハ
すると・・・・
号泣~ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
練習の時は一緒になってノリノリで踊ってたくせにです。
まあこの時は、入園して間もなかったし人数も多かったのでしょうがないかなって思ってたのですが・・・・
次は3月の誕生会。
この時の先生達の出し物はダンス
『そん○24』のCMの曲に合わせてコアラ O(-@-)Oに扮した先生が
踊ってくれたのですがこのときも:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
これには先生も私もビックリ!!
だってリュウリュウこのCMは大好きだし園にもすっかり慣れてた頃だし。
先生達は「きっと、リュウリュウちゃんが一番うけてくれるよ。」って
思ってくれてたみたいだし。
なんでぇ??
なにがそんなにイヤなんだろう?

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

布教活動 

2006/08/04 (Fri)
このところ、うちのお父さん、布教活動にいそしんでおりまして・・・

っていっても、怪しい新興宗教に入っちゃったわけではないですよぉ~
じゃあなにっって???

実はある本をいろんな人に薦めてるんです。
自分の親、会社の仲のいい同僚、さらには親しくなった取引先の人にまで。

その本は何かというと・・・・・
続きを読む

情けな~ ( ̄。 ̄;)トホホ 

2006/08/07 (Mon)
昨日の日曜日、私みいは中学時代の仲良しグループ6人(♂2人 ♀4人)での
バーベキュー大会に行ってきました~。
ほとんどが10年ぶりの再会。15年ぶりの人もいたなぁ。
でも不思議ですよね。学生時代の友達って何年ぶりであろうと、会うとすぐに
当時のように話せるんですよね。一瞬のうちにタイムスリップしちゃうというか。
見た目はみんなそこそこ?変わってるんだけどね。(´▽`;``

きっかけは今年の年賀状。
「また会いたいよね。」がお決まり文句だった所、私だけ県外に出ているということもあり、仕切ってくれそうなNちゃん(♂)に
「そっちで仕切ってくれたら、絶対行くよ」と書いてみたらすぐに反応が。
なによ~ ( ~∇~)σ 実はみんなきっかけが欲しかったってこと?
なにはともあれNちゃんのおかげで今回の再会が実現したわけです。
ホントにごくろうさま&サンキューです。( v^-゜)Thanks♪

場所は河川環境楽園内オアシスパーク
朝10時から夕方5時までバーベキューブースを貸し切って行ないました。
久々の再会に話は弾み、昔に戻って楽しい時間をすごしました~。

と言いたい所なんですが・・・・

わたし・・・・

やってしましました~ (/≧◇≦\)アチャー!!

調子に乗り過ぎて、肉が焼ける前のすきっ腹にビールを3本。
途中でろれつがまわってないなと思いつつも、まだまだ
トイレに行ったとこまでは覚えてるんだけどぉ・・・・・

ん?ここはどこ?キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
わたしはだれ?? ちゃうちゃう
気が付くと・・・・・どうやら医務室らしい

はい。私ぶっ倒れたらしい~んです。(+。+)
で、そのあと医務室で熟睡 いや爆睡

はぁ~っ (ノ_-;) 情けな~。自分のアホさ加減に愛想がつきたよ。

とはいえ、さすがに爆睡したあとはスッキリしてしっかり復活。
今度こそホントに楽しい時間をすごしました~。o(*^▽^*)o~♪

これに懲りずにまた誘ってねぇ~。

トイレから医務室までどうやって連れてかれたのか怖くて聞いてません_(^^;) アハハ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いつもポチッとありがとうございます<(_ _*)>

変更です!! 

2006/08/08 (Tue)
みなさん、昨日7日から放送の『ハートをつなごう』ご覧になりましたか?
録画してまだ見てない方や、再放送をご覧になる予定の方もいると思うので、
内容についてはまだ触れませんが、今、番組のHPに行ってみた所、
先日お知らせした記事から変更があったようなのでお知らせします。

《 ハートをつなごう 》 【教育テレビ】
  テーマ “ 発達障害 ”
    【放送日】 8月 7日(月)~ 10日(木)午後8:00~8:29
    【再放送】 8月14日(月)~17日(木)午後1:25~1:54
 ・7日(月)・8日(火):発達障害の子どもをもつ母親としての悩みを話す
 ・9日(水)     :20歳をすぎて障害を知った若者の悩みを聞く
 ・10日(木)    :教育現場で悩む教師からの質問に答える
           アスペルガー症候群の若者が、就労の悩みを話す
[関連情報]
8月10日(木)に放送を予定していた、福祉ネットワーク「アンコール こくっぱ家の人々~発達障害の子どもと共に~」は、後日改めて放送いたします。

となっていました。
『ハートをつなごう』のみを3日分だけ録画予約している方、御注意を!!
本日のように高校野球延長による時間変更にも御注意くださ~い。

おてつだい 

2006/08/10 (Thu)
夏休みのケンケンのお手伝いはお風呂掃除です。
毎日ちゃんとやってくれてたのですが、そろそろ飽きてきたようで・・・

先日めずらしく3人でお風呂に入っていた時(普段はわたしとリュウリュウ、ケンケンはひとり)私がリュウリュウを洗うのを見て突然、
「リュウリュウを洗うのがお手伝いってのはどう?」
フム( ̄∧ ̄)、まあそれもいいか、とお手伝い内容の変更と相成りました。

昨日は『ハートをつなごう』の前にはお風呂を終わらせようと思っていたのですが、
リュウリュウのご飯がなかなか終わらなくて間に合いません。
するとケンケンが
「お母さんTV見てる間に僕とリュウリュウふたりで入るよ。」と。
お~! なんていい子なのぉ~
2人っきりで入れたことはなかったのでちょっと心配でしたが、
ケンケンの優しさに甘えてお任せしてしまいました~。
060810.jpg

大声で歌を歌いながら楽しくやってました。(o^-^o)♪フフフ
さすがお兄ちゃん! 頼りになるぅ~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

市民プール 

2006/08/10 (Thu)
今日はいつもお世話になってるAmiママ親子と一緒に市民プール
行ってきました~。
事故の事など心配な面もありますが、今だからこそ安全かなと思い・・・
今シーズン3回目ということで、リュウリュウも予定を伝えると大喜び♪
家族以外の人と一緒に行くのは初めてっだったのですが、そんなことはお構い無し。
プールを存分に満喫しておりました。

そんな中、困ったことが2つ。(私が(^^;)
まず1つ目は浮き輪をしてくれないこと。
足が付かなくても平気で潜っていっちゃうんです。
苦しくなると自分でちゃんと顔を出してくるんですけど・・・
“流れるプール“だとどんどん行っちゃうんでマジでハラハラしますよ。( ̄Д ̄;;
こっちとしては流れるプールはのんびりプカプカしたいのに・・・

2つ目は休憩タイム
市民プールって1時間ごとに10分間休憩があるでしょ。これが辛い。
「休憩です。入りません。」って言っても分ってるのかいないのか、
「休憩です。入りませんはお・し・ま・い
って言って入ろうとしちゃうし、逃げるリュウリュウを追い掛けると
「プールサイドは走らないで下さい」って怒られるし。(ーー;)
こんなに10分が長いとは・・・

明日から私の実家に帰省しま~す。^^
帰る途中に日本モンキーパークのプールによっていく予定です。
ここのプール、リニューアルしたみたいで楽しみ((o(^∇^)o))
今いろいろ文句を言ってたのにまたプールかよって?
ハハハ・・・そうは言っても実はプール好きの母なのでした。(^^ゞ

帰省中の様子は帰ってきたらUPしま~す。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

お盆休みスタート 

2006/08/11 (Fri)
おとうさんの休みに合わせて私の実家に帰省しました。
予定通り日本モンキーパークのプールによって行きました~。
実家への通り道ではないのですが、ちょっと遠回りすれば行けるんです。

で、どうだったかというと・・・

ウ~~~~ン

というもの、事前のリサーチ不足がいけなかったのですが、
楽しみにしてたジャンボスライダー、身長120cm以上でおチビのケンケンは
だっこで滑るのもでもちろんリュウリュウも滑れず。
幼児用の滑り台も意外と急で、なぜかリュウリュウ途中で向きが変わって
頭から落ちちゃうし。(それでも泣かなかったのですが・・・)
結局ほとんどの時間、流れるプールで過ごしました。
それでもリュウリュウはあいかわらず潜りっぱなしで、ケンケンも一緒になって
水中ジャンケンをしたりと子供達はそれなりに楽しんでいたのですが、
大人的には.....

だってだって、入場料大人1500円、小学生800円、幼児600円、
プールは別料金でひとり300円、ロッカー300円。
これだけ払って、やってることは市民プールと変わんない。いやそれ以下。
市民プールはスライダーちょっと小さいけど、だっこOK。
競技用の四角いプールもあってケンケンの練習も出来るし。
なんてったて安い。

期待してただけにガッカリ度でした~ (ーー;

プールの後、園内のボウケンジャーのイベントへ。
060811_1.jpg
これまた別料金でケンケンとおとうさんだけアトラクションへ。
リュウリュウはというと・・・
060811_2.jpg
入り口の所でビデオが流れてたんですが、オープニングとエンディングテーマが
エンドレスで流れてて、これにすっかりハマってしまって。
ケンケン達が出てくるまで10回ぐらい見てました。

そんなわけでお財布はちょっと痛かったですが子供達は楽しめたと言うことで
まずまずのお盆休みのスタートとなりました。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

自然と戯る 

2006/08/12 (Sat)
060812_s1.jpg


おじいちゃんが捕まえてきたです。
リュウリュウ、平気で捕まえてるんですけど、なんだと思ってるんだろう?
バタバタと羽ばたくのがおもしろいみたいなんです。
もしかしてゼンマイ仕掛けのオモチャだと思ってるんじゃぁ・・・・
リュウリュウにもてあそばれてちょっとぐったりした蝉くん。ごめんね(^^;
動きが悪くなると、自分で振ってました~。
やっぱりオモチャだと思ってる??

おじいちゃん家の家庭菜園で野菜も採ったよ~。
060812_y2.jpg 060812_y1.jpg

この日は天気予報がイマイチだったので特にどこにも出掛けなかったんだけど、
なんだか田舎の夏休みって感じでいいでしょ?

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。
