スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルグル巻き??? 

2006/04/13 (Thu)
最近リュウリュウのひざの裏や首に赤いプツプツが・・・
かゆくてかきむしるらしくイタイタしー

 ママ友アトピーなんじゃない?」
 私  「え~っ? マジ?」

お気楽のんきママ、あまりにも危機感なさ過ぎでした~。

あわてて病院へ
 先生「検査してみないとわからないけど・・・」
 私 「卵アレルギーとかも気になるのでお願いします。」
 先生→看護士さん「リュウリュウちゃんはグルグル巻きだね。」


グルグル巻きぃ???

 先生「お母さんは待ち合い室で待ってて下さい」

ん?なんで、なんで

大泣きのまま別室へ連れていかれるリュウリュウ
待ち合い室まで響き渡るさらなる泣き声

オ~、そういう事ね。ニブイ私もやっと気付きましたよ。

血液取るわけだからじっとしてなきゃいけない

リュウリュウはじっとしてるわけがない

動かないようにグルグル巻き

親に見せられるような姿じゃない

「お母さんは待ち合い室へ」

なるほど~ ( ̄∧ ̄)フムフム ナットク(。-_-。 )
スポンサーサイト

ジャニーズ 

2006/04/16 (Sun)
リュウリュウはジャニーズが大好き

今一番のお気に入りはKAT-TUN
その他にもタッキー&翼・修二と彰・SMAP・嵐・TOKIO
ととにかくジャニーズならなんでもこい!って感じです。

基本的に歌って 踊るってのが好きなんだろうけど「TOKIO」は踊らないしね。
じゃあイケメン好き?と思いきやWATには興味なし。

どうやらリュウリュウにはジャニーズを嗅ぎ分けるセンサーがあるらしい。

めがね 

2006/04/18 (Tue)
リュウリュウはめがね君です。

生まれつきの内斜視で生後5ヶ月ぐらいから定期的に眼科に通っています。
遠視の疑いもあって、その矯正のために1歳4ヶ月からメガネ をかけることになりました。
060418_r1.jpgそのころのリュウリュウです。
このころは意外にもあまり嫌がる事もなく、2.3時間連続でかけていられたんですけど、半年ぐらい経ったころから嫌がるようになって全然かけてくれなくなっちゃいました。

でもなぜか不思議と自転車 に乗せてる時だけかけてくれるんです。(風よけになるのかなぁ?)
なので雨の日以外はなるべく近いところは自転車で出かけるようにしてました。
すくすく園も片道5キロ、決して近くはないけどがんばって自転車で通ってましたよ。

なぜ過去形かって?
060418_r2.jpgというのは、さすがに1歳の時からのメガネは小さくなったので、この2月に新しいメガネを作ったんですけど、 
その時メガネ屋さんで、
  「今日からこのメガネです」
と言ってその場でかけてあげたらなんだか気に入ったみたいで、それ以来普段もかけていられるようになったんです。早くこうしとけばよかった~。
でもこのタイミングだったから良かったのかもしれないしね。

というわけで、晴れて自転車通園 から解放されました~ \( ̄▽ ̄)/
(大変そうに書いてますが実は電動アシスト付きなんです・・・でもでも寒かったんだよぉ~)

・・・と思っていたのですが
最近またあんまりかけてくれないんですよね。

陽気もいいし、たまにはがんばっちゃいますかぁ~?(真夏は御勘弁を~)

ボディペインティング? 

2006/04/20 (Thu)
見てよ~これ ンモーッ! ε=(=`・´=) 
060420_r1.jpg

060420_r2.jpg

ケンケンの机の引き出しの油性ペン見つけちゃってこうなりました。

慌てて周辺をチェックしましたが(なにせ油性ですから~)なぜか描いていたのは自分の手足だけでした。(たぶん・・・要再チェック?)
エライ!!?

砂遊び 

2006/04/23 (Sun)
今日は暖かかったので家族で近所の公園へ
060423_r1.jpg060423_r2.jpg

お砂場でこんな姿が見れるなんて、お母さんうれしいわ~
だってついこないだまで、砂食べちゃってましたから ( ̄┰ ̄) ベー

何レンジャーじゃ~? 

2006/04/27 (Thu)
突然何を思ったのか、おもちゃ箱の奥の方からハリケンジャーのなりきりスーツを出して来て着せろとせがむリュウリュウ。
060427.jpg

おにいちゃんの安全帽にマラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 ♪って・・・どうよ

交通戦隊アンゼンジャー!!
それとも
サンバ戦隊ラテンジャー!!

ってとこか~。 \(^◇^)> ワッハッハッハッハー)))))

散髪 

2006/04/30 (Sun)
リュウリュウの散髪をしました。  挟んで切るタイプのでお父さんがいつも切ります。結構うまいんですよ、これが。

060430_1.jpg
始めはおとなしくだっこされてますが・・・

060430_2.jpg
暴れてくるとお気に入りのビデオを見せます。
機嫌は良くなるけどジャニーズ系なのでじっとしてません。

060430_3.jpg
なので、最終的にはこうなります。

                         (Photo by ケンケン)

ごめんなさ~い(≧≦)  

2006/05/11 (Thu)
今月は単独通園がまだ週一回なので今日はお休み。
近所のスーパーにお買い物に行きました。

最近、リュウリュウとお買い物にいくのには覚悟がいります。
ちょっと前までは行き慣れたいつものスーパーなら、すんなりとカートに座ってくれたのですが、最近は
2~30分は自分の好きなように動き回らないと座ってくれません。
なので今日も時間に余裕を持って出かけました。
食品売り場は細かいものが多いので2Fの衣料品売り場へ。
これが間違いでした。
初めのうちはオモチャ売り場のTVゲームをピコピコ
飽きると化粧品売り場でヌリヌリ  (マネです)
そのあと、フロア中走り回って辿り着いたのがメガネ屋さん
リュウリュウはメガネ君なのでやっぱり興味津々。
メガネをひとつ手に取ったのですが、この時無理矢理取り上げたのが
大失敗!!!(/≧◇≦\)
機嫌を損ねてしまい、パニックに・・・
こうなるともう大変。並んでいるメガネをガシャガシャ~
リュウリュウを小脇に抱え、必死に列べなおすのですが横から手が伸びて来て
さらにひどい状態に・・・

どうする?どうする? わたし
メガネを元のように列べなおすのは不可能。
いや、このままここにいれば状況は悪化する一方。
幸い?お店のおじさんは奥で作業中。

ゴメンナサ~~~イ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。