スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミング 

2006/04/11 (Tue)
リュウリュウはスイミングスクールに通っています。
1才半からベビースイミングに通い、この4月からキッズスイミングに。
他の子達はみんな3才の誕生日を境にキッズに上がるのですが、リュウリュウは事情を話して年齢的にギリギリのところまでベビーに在籍させてもらっていました。
で、とうとうこの4月からはキッズに・・・
ベビーとキッズの大きな違いは、まず
  昇級試験がある
そしてなんといっても
  お母さんが一緒に入らない

ベビーで辞めるべきか、キッズに上がるか、正直悩みました。
ベビーの時、私が一緒でも先生の指示にはほとんど従えなかったし、
試験なんて受けれるわけもない。
ひとりマイペースでふらふらしてたら他のお友達に悪影響が・・・

案の定、先週も2回目の今日もお母さんが入らない事が理解できないらしく
更衣室から大泣き。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
レッスン時間の半分はガラス越しのわたしの前にピッタリ。で、補助の先生を完全に独占状態。

それでもどうしても続けさせたかったのは、なんといってもリュウリュウは
  プールが大大だ~い好き。
これ意外に理由はありません。

泣いていなかった半分の時間はこんなことしてました~。
続きを読む
スポンサーサイト

GW明けだもんね2 

2006/05/09 (Tue)
今日はスイミングの日。
キッズスイミングは今日で5回目。3回目と4回目はフラフラとしながらも泣かずに参加できたのですが、今日は
昼寝してたのを無理矢理起こしたってのもあるけど
それにしてもひどかった。
060509.jpg
1時間レッスンの8割はこの場所でこうしてガラスに張り付いてました~。(自販機が写り込んでアヤシイ~)
私がいるからこうなっちゃうんだけど、いなけりゃいないでパニくっちゃうだろうし・・・
ムズカシィ~。なるべく目を合わせないようにしてましたよ。
結局最後10分になってやっとプールに入りました。
これって初日よりヒドイかも


先週はお休みで間が空いちゃったし・・・・
これもやっぱゴールデンウィーク明けだからだよね。
ねっ

ビックリした~(・□・;) 

2006/05/17 (Wed)
昨日の事なんですが・・・(昨日はなんだか忙しくって更新できませんでした~)
先に言っときます。ネタです。ん?と思う方はスルーしてくださいね。

昨日はスイミングの日。先週同様、お昼寝してるところを起して行ったのでどうなる事かと思ったのですが、泣いてたのは最初の5分だけ。なぁ~んだって感じです。
そんなわけでちょっくら隣のスーパーで買い物でもと余裕をぶっかましておりました。
戻って来て5分後、リュウリュウの様子が・・・
続きを読む

事前にね! 

2006/05/23 (Tue)
なんだか火曜日はすっかりスイミング日記になってきました。
では今週のリュウリュウはというと・・・・ 
先々週と同じでほとんどを泣いて過ごしました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
先々週、先週、今週ともに、お昼寝している所を無理矢理起して連れていったんだけど、先週は事件はあったものの(おっと失礼)御機嫌だったのよね。
先々週はGW明けって事で片付けてたけど今週もとなるとどうなんだろう?
3週とも園が終わって→家に帰って→おやつを食べて→お昼寝して→起されて→プールに行く。っていう同じパターンなんだけどな~
いったい先週は何が違う?

お~あるある、思い当たる事・・・
続きを読む

やっぱり!(^-^) 

2006/05/30 (Tue)
またまたスイミングの火曜日で~す。
今日はちゃんと前もってスケジュールを言いましたよ。<( ̄^ ̄)>
過去のいきさつはコチラです。

で、今日はどうだったかというと
あいかわらずお昼寝中のところを起したのですが・・・
ネボケながらも車までテクテクテクε=ε=ε= お~いいじゃん、いいじゃん。
車で10分弱の道のりでまたまた(∪。∪)
駐車場で起こすと、少しグズグズ まあ、そりゃそうよね~
いざ、プールへ 。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。やっぱダメェ~???

グズグズタイム、15分で終了~

先週と比べれば、そして車で2度寝した事を考えれば上出来、上出来
やっぱり事前のスケジュール説明、ちゃんとはいってたんだよね。ねっ。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

せーの ジャ~ンプ! 

2006/06/06 (Tue)
今週のスイミングで~す。
060606_a1.gif
今日はこればっかり

今日は園が特別日課で午前中のみだったので、リズムが狂っちゃってダメかなぁと思っていましたが、早めにお昼寝できたので、スッキリして出かけられたのが良かったみたいです。
全く泣かないで終止絶好調でした~


いつもポチッとありがとうございま~す。o(*^▽^*)o
 今日は何位かな?

たのしかったね (^_-)v 

2006/06/13 (Tue)
今日はお昼寝もしないでプールに行きましたが超ごきげんでした~
寝てる所を起こして行くのはNGだけど、寝てないのはOKなのね。

では今日の様子で~す。

レッスンしてるって感じでしょ。
ビート板使ってるんです(わかりにくいかなぁ?)

でもこれもほんの一瞬でした。あとは先週同様自分勝手にジャンプばかり。

でもちょっとうれしい事がありました~(o^-^o)
レッスンが終わり更衣室での出来事です。
タオルで拭いてあげているときにリュウリュウが一言
『たのしかったねぇ~♪』って
ちょっとビックリ(@_@)!!! まあ冷静に考えてみればこの言葉、いつも私がリュウリュウにこのタイミングで言ってた言葉でした。でもリュウリュウが言ったのは初めてなんですぅ。それも自分から。
意味がわかって言ってるかどうかはだけど、こういう言葉はどんどん覚えてくれるとうれしいよね。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いつもポチッとありがとうございま~す。<(_ _*)>

カード効果?? 

2006/07/04 (Tue)
久々のスイミングネタで~す。

先週のレッスンの後、先生が「そろそろ、みんなの中で一緒にやれるように無理矢理座らせたりしていいですか?」と。
ここ2.3回は泣かなくなったものの、好き勝手にやっているので補助の先生を独占状態でした。人数が多い時やテストの時はかなり迷惑掛けていたんです。
そのことは私としても心苦しく思っていました。
心配な面はありましたが「よろしくお願いします。」と言ってしまいました。(^^;

う~ん、どうしよう~。パニックならないかな~。
事前に説明しとけば大丈夫かなぁ~・・・

で、スイミングの写真カードこんな感じにしてみました。

クリックで大きくなります。

“帽子をかぶること”と順番をまってる時は“ビート板に座ること”、この2つの事を何回も説明して送りだしました。

するとどうでしょう。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。