スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜けたぁ~ 

2006/04/15 (Sat)
060415_k.jpgケンケンの歯がやぁ~っと1本抜けました。2年生で1本目って遅いよね。早い子は年中さんくらいから抜けはじめるみたいだし。
始めて乳歯がはえたのも1才過ぎてからだったから,こんなもんなのかなぁ。
虫歯とかのこと考えるとあんまり早いのもなんだけど,ケンケンにしてみれば、なんかみんなから取り残されたみたいだったようで、メチャメチャ喜んでました。\(o⌒∇⌒o)/

よかったね。(^_^)v
スポンサーサイト

NEW自転車 

2006/04/29 (Sat)
060429_2.jpg
ケンケンの自転車を買っちゃいました~。
どちらかと言うと小柄なケンケンですが思いきって24インチ
大丈夫かな~。


060429_1.jpg


これスゴイでしょ。
時計やスピードメーターとかついてるんです。
男の子の自転車ってメカって感じだよね。



今までの自転車はお買得品の安物だったんだけど、やっぱりダメだね。すぐサビちゃって・・・
で。今度のはチョッピリ奮発しちゃいましたよ。(T▽T)
絶対6年生まで乗ってね~。絶対に! (←_←)

うれしい母の日 

2006/05/14 (Sun)
ケンケンからの母の日のプレゼントで~す。
060514_1.jpg
赤いリボン付き

では、では OPEN

060514_2.jpg
25枚も入ってました~ \(@^▽^@)/
ふたつの○○は何

060514_3.jpg
使用後、ふたりのハンコを押す場所でした。

注)ご利用は1日3枚までとなります。    
    1枚のご利用時間は30分まででお願いします。


早速1枚使いました~。
30分はさすがに酷だと思い、15分で。
子供のって大きさがちょうど良くって気持ちいい~わ~ ヾ(@~▽~@)ノ
疲れてくるのか時々ヤケになって叩くのが刺激的~ ☆ ̄(>。☆)イテ

夕飯は外食で楽させてもらったし、とってもうれしい母の日でした。

押忍!お願いします 

2006/05/29 (Mon)
昨日はホント疲れました~┌(x_x;)┐
ケンケンの空手の試合だったのですが、リュウリュウと追っかけっこしに行ったようなもんですわ。(ToT)
ケンケンの出番は昼過ぎという事はわかっていたので私とリュウリュウは後から行ったのですが、おべんとを持って行かなくてはダメだったのでお昼少し前には行かなくちゃならなくて・・・(コンビニ弁当ですが(^_^;)
結局終わったのは夕方6時近く。その間私はリュウリュウの金魚のフンになり「ごめんなさ~い」「すみませ~ん」と米つきバッタになっていたわけです。
もうそのまま外食して帰り、お風呂に入ってバタンキューでした~。

と、昨日UPできなかった言い訳はこのくらいにして、試合の様子です。
060529.jpg
[318]赤がケンケンです。どうです?そこそこ様になってるでしょ?

結果が気になるって?

1回戦敗退でした~ (T▽T) ←見えない方はご察しください...

でもでも、聞いてください。空手を始めてまだ半年、昇級審査もまだ受けた事がなく無級の白帯、試合は今回が2回目。でもって相手はナント茶帯
そんな中、ポイントは1対0と超接戦!!!大健闘です。

ちなみにデビュー戦は亀田兄弟なみの秒殺でした。←もちろん相手が (T▽T;)
そんなわけで今回はめさせ1分だったのでお母さんは大満足。
もうウルウルでしたよ~
逃げ出そうとするリュウリュウを股に挟みながらの観戦&撮影
相当怪しかったと思いますけどね・・・(¬_¬;)

ケンケンの願い 

2006/07/08 (Sat)


七夕の夜の事です
リュウリュウと私がお風呂に入っているとケンケンが
「リュウリュウがしゃべらないのは病気なの?」
いきなりどうしたの?と思いましたが
「病気じゃなくって障害って言うんだよ」
しばらくしてケンケンがまた来て
「どの“しょうがい”?」
と辞書を持ってきたのです。
そしてお風呂からあがるとの短冊が出来上がっていました。

キュ~ンとしちゃいました。

ケンケンの願いがかないますように☆彡*.:*:.。

ギャー\(>o<)/ 

2006/07/29 (Sat)
我が家は土曜日の夜はいつも飲み会
ほろ酔い気分でゴロ~ンとしながらTVを見ておりました。
すると・・・

 ぎゃあぁぁ~! 痛~~いっ

えっ? なになに??? \(゚゚;)(;゚゚)/

ケンケンです。足の甲を押さえて泣き叫んでおります。
ぼーっとしてた私は状況が全くつかめないまま・・・
するとさらに

 なんか 居るぅぅ~~~

なんかって?
やっと私も立ち上がりクッションをどかして回りを見てみると・・・・

 ぎょえ~!! ムカデェ~~~

  (◎o◎)パチクリ
 
ハイ、目が覚めましたよ。〈酔いも〉

そう。ケンケン、ムカデに噛まれちゃったんですぅ。
痛くて痛くてしょうがないらしく、じっとしてらんない様子。
私もどうしたらいいかわかんなくて あたふた
わぁ~~~ 腫れてきたよ~
お父さんは「ほっときゃ治るよ」って言うけど
痛がり方が尋常じゃないし・・・(もともと大げさな方だけどそれにしても)

とりあえずネットで検索。
『まず傷口から毒液を搾り出すイメージで圧迫をかけ、周辺を氷や冷シップ、あるいは水などで冷やし、あれば抗ヒスタミン剤の入った軟膏などを塗ります。』

どっ 毒液ぃ~ (゜○゜)
ぎゅ~って搾り出そうとするけど痛がってやらせてもらえない

軟膏、軟膏っと。 ガサゴソ
ア~ン 抗ヒスタミン剤かどうかわかんない~~~

ドラッグストアやってるかな? おーもう10時じゃん!
 「もしもし、そちらの営業時間は何時までですか?」
 「申し訳ございません、9時で終了しております。」
 「子供がムカデに噛まれちゃって。
        他に遅くまでやってる所知りません?

おいおい、何聞いてるんだか(^_^;)
こんなずうずうしい質問に丁寧に答えてくださった○○ドラッグの方、
本当にありがとうございました。m(__)m
無事、薬も買うことが出来、ケンケンもやっと落ち着きました。

ってか私、飲酒運転だったわ~(;´▽`A``

田舎とはいえ、家の中にムカデって・・・
もともと虫嫌いのケンケン、これでさらに悪化しただろうな~(; ̄ー ̄川

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

マネっこ 

2006/07/30 (Sun)
060730_1.jpg
お風呂にもぐったり・・・

060730_2.jpg
ソファで逆さまになったり・・・

最近、すぐにマネするんです。


ケンケンが

そう。リュウリュウがお兄ちゃんのマネをするんじゃなくって
ケンケンがリュウリュウのマネをしてるんですぅ。
最近、特に何でもリュウリュウと一緒じゃないとイヤみたいで・・・
例えば、お父さんがリュウリュウを“高い 高~い”すれば
「ケンケンも~」って。

どうしてもリュウリュウの方に目がいっちゃうし、甘くなっちゃう。
だからリュウリュウと同じことをすれば・・・って思ってるなかな。
甘えたい気持ちをストレートに表してきてくれてる今、
思いっきり抱きしめてあげないと・・・ですね。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いつもポチッとありがとうございます。<(_ _*)>

おてつだい 

2006/08/10 (Thu)
夏休みのケンケンのお手伝いはお風呂掃除です。
毎日ちゃんとやってくれてたのですが、そろそろ飽きてきたようで・・・

先日めずらしく3人でお風呂に入っていた時(普段はわたしとリュウリュウ、ケンケンはひとり)私がリュウリュウを洗うのを見て突然、
「リュウリュウを洗うのがお手伝いってのはどう?」
フム( ̄∧ ̄)、まあそれもいいか、とお手伝い内容の変更と相成りました。

昨日は『ハートをつなごう』の前にはお風呂を終わらせようと思っていたのですが、
リュウリュウのご飯がなかなか終わらなくて間に合いません。
するとケンケンが
「お母さんTV見てる間に僕とリュウリュウふたりで入るよ。」と。
お~! なんていい子なのぉ~
2人っきりで入れたことはなかったのでちょっと心配でしたが、
ケンケンの優しさに甘えてお任せしてしまいました~。
060810.jpg

大声で歌を歌いながら楽しくやってました。(o^-^o)♪フフフ
さすがお兄ちゃん! 頼りになるぅ~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。